SSブログ

1月17日は、走り初めでした。 [サッカー]

「仕事始め」っていう言葉もあるので、正式には「走り始め」なんでしょうか?

まぁそんなことはいいとして、今回は走り初め特集です。

天候にも恵まれ、楽しく過ごした1日が思い浮かびます。(私は、親子サッカーで全力を尽くしたため、8時半頃に倒れるように寝てしまいましたが‥。)

いつものことですが、周到な準備のおかげで楽しく過ごせた訳で、準備に当たった方々には頭が下がります。

本当にありがとうございました。
3485568
3485569
3485570
3485571
3485572
3485573
3485576
3485577
3485578
3485579
3485580
3485581
3485588
3485589
3485590
3485591
3485592
3485593
3485596
3485597
3485598
3485599
3485600
3485601
3485619
3485620
3485621
3485622
3485623
3485624
3485632
3485633
3485634
3485635
3485636
3485637
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

町田(幼稚園・2年)

毎回楽しく拝見させてもらいました。
今までありがとうございました。
退部は残念ですが近くなのでまた覗きに来て下さいね。
by 町田(幼稚園・2年) (2010-01-31 22:20) 

背番号30

今までありがとうございました。^^。
入部以来毎週観てました。
試合の後は子供と2人で写真探しで。。。
見つけたときには大喜びでした♪
もっとお話できたら良かったなぁ…と今頃後悔です。
また錦西に遊びに来てくださいね~
お疲れ様でした。^^。
by 背番号30 (2010-02-02 00:10) 

LAYLA&SOLA'smom.

今まで素敵な画像、い~っぱい有難うございました。
現地での観戦・・・そして、更に素敵なブログ・・・「W」で子供達の姿を拝見する事が出来、大変嬉しかった&感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました!!
そして、育成会・・・お疲れ様でした。有難う・・・
これから目指す目標に向かって、精一杯親子で頑張って下さい。
健闘を祈ってます!!
いつでも、息抜きしに来てね!!
                      "PEACE"


by LAYLA&SOLA'smom. (2010-02-02 11:14) 

おかん

長い間お疲れ様でした!!
とてもすばらしいブログに親子共々感動!!
『おっ!俺や^^v』と自慢したり
一生懸命ボールを追いかける姿をブログ通じて感じたり
本当に毎回更新が楽しみで・・・
でも、大変だったでしょうね。

このブログを通じて沢山の方のコメントも拝見して
ブログってすごいなぁ~って

本当にお疲れ様でした。

最後に、息子さん走り初め『1位』おめでとうございます。
最後の最後まで勝てなかった我が息子は悔しがってました(笑)




by おかん (2010-02-03 20:36) 

1年しゅうとママ

数々の画像にいつも感動し、楽しく拝見させて頂いていました。子供達の一生懸命な姿はほんといいもんですね♪ご苦労も多かったと思います。ありがとうございました。
by 1年しゅうとママ (2010-02-12 22:42) 

jinke

町田(幼稚園・2年)さん コメントありがとうございます。

ウチの子は2年生からの入団だったのですが、まさか5年生で退団するとは・・想像できませんでした。
あっという間の4年間で、いろいろありましたが、今となってはいい思い出ができたと思います。

3年生学年代表として名簿用の写真を撮ったとき、みんないい顔してて(特に失敗作が・・。)、こんな写真を自分のパソコンだけに置いておくのがもったいないと思ったのがきっかけでブログを始めたのですが、楽しんでいただけて本当に良かったです。






by jinke (2010-02-13 19:25) 

jinke

背番号30さん コメントありがとうございます。

ウチの子が行く試合にはできるだけ付いて行って、気の向くままに写真を撮ってUPするだけなのですが、3年生以下の学年と一緒になることが少なくて・・。

それに撮影技術の問題かもしれませんが、サッカーの写真ってどこを撮ってるのかわからなくなるので、ついボールを追いかけてしまうんです・・。

だから、試合の展開によっては、頻繁に写る子とそうでない子がいるなど偏りがあるのは事実ですね・・。そういえば、40枚ほど撮ってウチの子が1枚くらいしか写ってないってこともありました・・。

そんな中でも、お子さんが写っていたのは非常に良かった~。そして喜んでいただけて、非常にうれしく思います!

by jinke (2010-02-13 20:04) 

jinke

LAYLA&SOLA'smom.さん コメントありがとうございます。

長い間、本当にお世話になりました。

ウチの子の学年が常に少人数だったこともあり、4年生のとき以外はほとんどの練習や試合でご一緒させていただきました・・。

1つ上の学年の子ども達とサッカーをするプレッシャーもあってか(自由奔放な性格なんでそんな風に見えませんが・・。)、常に足を引っ張っていましたが、フレンドリーな雰囲気で温かく受け入れてくれるみなさんのおかげで、親子共々なんとか4年間やって来れたんだと思います。

ウチの子は、この4年間錦西FCで培った物事に対する集中力や最後まで諦めない気持ち、状況に応じた判断力、そして走り負けない体力でもって目標に向かって体当たりしてくれることでしょう。

親としても、このブログのようにささやかながらもサポートできるよう頑張ります!!
by jinke (2010-02-17 21:41) 

jinke

おかん さん コメントありがとうございます。

ブログが大変だったといえば、そうなのかもしれません・・。

最初の頃は時間もかかるし、家族からは「何しょうもないことやってんの~!」と言われていたのが、途中からは日課みたいになって家族からも「あっ、今ブログやってんねや~。仕方ないな~。」みたいな感じになりました。

でも、ウチの子が錦西FCを退団したんだと一番感じるときは、2月以降のカメラやブログする時間が激減したなって思うときなんですよね・・。

走り初めは、最高でした!ありがとうございます。

3年生から3回走ってくれましたが、親はドキドキハラハラなのに子ども達は非常に冷静で、本人もこのイベントを通じて大きく成長したような気がします。

ひょっとしたらこれで人生が変わる可能性もあるんじゃないかと真剣に思っています!

by jinke (2010-02-26 21:21) 

jinke

1年しゅうとママさん コメントありがとうございます。

退団後、1ヵ月半が経過して、ウチの子がサッカーしていた頃を本当に懐かしく思い出します。

いろいろ大変なこともあったと思うのですが、今は楽しかったことしか思い出せないですね・・。

ウチの子とは退団後、サッカーの話をあまりしていませんが、ようやく「陸上競技部のない中学やったらサッカーしようかな・・。」というようになりました。

私と同じような感覚なんでしょうか?

ウチの子にとっても、ツラいことや嫌なこともあったと思うのですが、本当にいい経験になっているんだと思います。

これからいろんなことがあると思いますが、続けられるだけ続けてくださいね~!




by jinke (2010-03-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日は、北部リーグでした。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。